多くのファンを抱えるインフルエンサーとタイアップをすることで、インフルエンサーの声で商品や企業の魅力をファンに向けて発信してもらい、認知拡大を図る。
インフルエンサー(クリエイター)が作った良質なクリエイティブを二次利用することで、広告配信が可能になり、積極的な販売促進を図ることもできるようになります。
メガインフルエンサーからナノインフルエンサー、ローカルインフルエンサーまで、さまざまなインフルエンサーのご提案が可能。
[01打ち合わせ・インフルエンサー選定]
PRしたい商材について、ターゲットや訴求ポイント等お伺いします。ターゲット・訴求ポイントに合わせたインフルエンサー(クリエイター)を選定し、ご提案させていただき、希望のインフルエンサーに商材の可否確認を行います。
[02インフルエンサー決定]
PR商材だけでなく、訴求内容も含め、可否OKがとれたクリエイターの中から、お得意先に最終希望クリエイターをご決定いただきます。
[03案件進行]
インフルエンサーから構成案を提出いただき、オリエンシートに沿った内容となっているか確認します。その後、クリエイティブ制作を行います。
[04 SNS公開]
インフルエンサーのSNSアカウントにて公開。その後、インサイトを回収し、情報の到達状況を確認します。
[05 分析・計画]
実施した施策の分析を行い、計画をアップデートし、目標達成に向けた活動のサポートを行います。
※インフルエンサー(クリエイター)決定から公開まで、YouTubeの場合1.5~2か月程度、ショート動画の場合1~1.5か月程度、静止画の場合1か月程度の期間がかかります。
戦略 PR・インフルエンサー プロデュース
参考事例
インフルエンサーマーケティング
What's Hoshi
Business
News
Recruit
Youtube
Contact
Award
Privacypolicy
Message
Data
Network
Job Description
Works